朝青岡山の活動の全てがここに。朝青情報は定期更新しています。

★みょんしる趣味の部屋★

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

アンニョンハシンミカ‼
朝青岡山の李鴻成です‼

HPポラでは本日から5回にわたり、本部
常任委員達の趣味や現在は待っているもの
などを紹介していきたいと思います!

第1回目はリョンミョンシル日校対策部長の
投稿です!

 

みなさま안녕하세요〜
韓ドラ大好き!廉明実でーす!
このコーナーは、私が大好きな韓国ドラマについて
お話をしていきたいと思いまーーす!
昔のドラマから、今流行りのドラマまで!
色々と情報を配信していきたいとおもいまーーす!

さて、第1回目は
韓ドラを見始めたきっかけになったドラマはなんぞや!?っていうのから、始めます!
最初に見始めた時期は、小学校4年?5年?ぐらいの時
当時はまだVHSだったので、ビデオデッキでしたね〜
懐かしい〜笑。

オモニが知人から借りてきたのがキッカケ!
そのドラマが、「ホジュン」っていう、なんとまあ、しょっぱなから歴史ドラマで、超長い60話ぐらいのやつでした(写真参照)

日本のドラマでこんなに長いのは、NHKの朝ドラか、大河ドラマぐらいですよね〜
当時はビックリしましたね〜
でもね、その日から睡眠不足に陥るんです〜笑
朝起きたら電気つけっぱなし、テレビつけっぱなし笑笑。→親に怒られる笑。
今でもたまにあるかも〜笑笑

とりあえず、元々歴史は好きだったし、本当に実在した医者の話だったので、食い入るように見てました。
そして、とても勉強になりました!
歴史の授業がその時楽しかったですもん!笑
ドラマをみて勉強になるんだな〜とその当時の事を未だに覚えてます!
韓ドラは、私の青春の一部という事です笑。

ちなみに、上の写真は旧ホジュンで、
2013年にリメイクで、新ホジュンが出てます。
それでももう7年前ですか。早いー。

 

内容は変わりませんが、俳優さんたちが一新してます!
こっちも見ましたよ??もちろん!!笑笑
地上波でもやってたり、
今やステイホームにはかかせない!
Netflix、Amazonプライム、Huluなどなど
どこかしらでやってるはず!!知らんけど!笑
見てない人はこの期間に、時間あるうちに見てね〜!

それでは、また次回!
あんにょん〜

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 朝青岡山ホームページ「ポラ」 , 2020 All Rights Reserved.